« 命がけ!小泉先生奮闘記 | メイン | その名も、弩味噌・・ドミソ!! »

2008年06月02日

●また、又、パンだよ〜

山椒パン 3.jpg
(さんしょう酵母パン(リーンとレーズン&クルミの2種)、全国発送可)

今朝、突如、茶間さんから、
「社長ー、できましたよーーーー!」
「な、何がーー?」
「もちろん、パンですよ」
「え、えっえ、、、、、何の?」
「山椒ですよーー  ーー」
「でも、山椒、死んだって言ったじゃないーー」
「えぇ、あきらめてたんですけど、昨日伊藤さんがいらして、
エサを与えたらどう・・・って言われたので、粉を入れたら、生き返っちゃった!!
やっぱ、野生の物は強いですヮーーーー!」
「へー、どれドレ(実は、平静を装っているけど、内心スゴクうれしいのだ。単純な男だ!)、
うううん!馬(失礼、旨デシタ)ーーいーーーーーーーーーーーー!!!
今までの、どのパンより旨い、旨い、さしもの福岡サンの甘夏も負けたなーーーー」

山椒パン 2.jpg
(神興島の木の芽)

折角今朝4時起きで、新たに木の芽と山椒の実とエリクサー水で酵母を作り始めたのに・・・・・
これでは、当分山椒パンが続くなーーーー

しかし、今朝仕入れた「ワラビ」、えらく太くてウマソーだったな・・・・
スグ、これはパンに使えるゾーーと思ったりもした。
「笹竹」も瑞々しくて、一緒に混ぜてもいいナーーーーと内心、ほくそ笑んでいる私が居た。

山椒パン 1.jpg
(パン・料理に天性の鬼才を発揮する茶間聡子さん)

しかし、そんな思い付きばかりの私ばかりでは形にならない。
優秀なスタッフがいて、それをレシーブしてくれるから出来ること。
ありがたい。
こんな気ままな社長のお守(も)りする方が、
パンを作るより,よっぽど大変に違いない。

コメント

山椒のパン でつかぁ。。。

 ドレ ドレ♪ 観てみたい♪

どのくらい 馬いのかなぁ
  
気ままな社長のお守り、重り、お盛、でつかぁ

。。。社員の皆様 大人の方 多いですから

山椒の酵母パン
美味しそうです〜。
私のお口の中はブログを読んだ瞬間に
山椒パンの受け入れ準備が瞬時に完了。
何と素早い反応。
(私もまだまだ若いナ????)

帯広にもパン屋さんは沢山ありますが、17・8年前から函館の粉引き屋さんからパンを送ってもらうほどマニアックなパン(?)好きな私。
おまけに山椒も大好きで、
お庭に植えています。
帯広は、寒くて越冬できないの、
(私の愛情不足もあるのでしょうが・・・)
でも凝りもせず毎年植え続けています。
実は、千葉の姉の所から送ってもらって佃煮に。
そのくらい好き。

好き×好き=馬い(???)
と言う事で、
明日、注文しま〜す。

コメントする