« 拡がる、拡がれ!!! | メイン | 「美味しんぼ」に食の安全が »

2008年04月11日

●わーいーかー!!

延ばしスルメ.jpg

伸びに伸びたり・・・・・・・・・・・・・・スルメいか君!!!
20センチが80センチにも!
これがまた無添加、何も加えず、何も引かず。

以前、懇意にしていた函館の辻信子さん。
とっても優しいおばあちゃんで、自然食のお店「ままごとや」さんを経営していた。
今はもう引退されたが、別なお顔、発明家でもあった。
道から「発明大賞」を戴くなど、その斬新なアイデアには、眼を瞠ったものだった。
その一つがこの「のしイカ」で、当時何かのロール機械を、
スルメに応用したのが、この前身だった。
それが当たって、表彰された経緯があった。

今回、もっと伸びた「焼きのしイカ」が入荷して、
その大きさ、長さにビックリ!!
でも、お味は素直で、噛み易く、
何よりも無添加なので、安心して勧められる。
酒のお伴に、最適ですよ!!
話も盛り上がり、酒席も楽しくなりそうですね。

それよりも、お子さんの歯が
丈夫になっていいですね!!

(ちなみに、1枚¥980です)

コメント

札幌の「まほろば」さんで試食しました
柔らかい食感ながら噛めば噛むほど味が出てきて美味しかったですよ

ディアナメデぃカルのホームページに白血病を新しく加えました。是非ご覧ください。この長いスルメのように長く研究していき子供たちの白血病に役立てたいと希望しています

ままごとやさんのつくったいかなら
かならずうまいにちがいない。
   ま〜い〜か〜♪

コメントする