« 清水ミチコさん | メイン | まほろばシュトーレン大好評! »

2008年03月04日

●ブログ返信

ここ何日かのブログに対して、何点か
貴重な返信を戴き、無断で(許して下さい)掲載いたします。

ミッチー.jpg

お友達のあみぐるみ作家、ゆめあみミッチーさん。
ご縁があって、自然食の店 『まほろば』さんの二階で
作品展を開催することになりました!
ミッチーさんのあみぐるみちゃんは心優しく癒される作品ばかり。
手に取ってみつめていると、あまりのかわいらしさに涙がでるほどです。
ちょうどまほろばさんの売り出し日(セール)と重なっていますので、
ぜひお買い物がてら遊びにいらして下さい♪
(私も会場にいる予定をしています。)

★ミッチーのゆめあみ 作品展のご案内★

2008年3/8(土)、9(日)10時半ー18時
場所;自然食の店 まほろば 2階
 http://www.mahoroba-jp.net/
    札幌市西区西野5条3丁目1-1 電話;011-665-6624
    (地下鉄東西線「発寒南」下車、JRバス 
西野平和線[発42]・西野福井線[発41] 
手稲東小学校前下車)駐車場はありますが、あまり大きくないです。

★春を待ちながら
 故里を偲びながら
 子供たちの楽しげな姿を
 小さな動物たちにたくして
 夢いっぱいに編み上げました
 『メルヘンの森へようこそ』
 ご来場を心よりお待ち致しております

            ゆめあみ ミッチー★

ひふみ団子 2.jpg

エリクサーさんへ

日記で「ひふみ団子」を拝見して思わず
嬉しくてメッセージしてしまいました!

実は夏の個展で「ふにゃーら」さんに ひふみ祝詞の存在を教えて頂き 、
それから数ヵ月後に
雨・風・太陽・月・波・・・などの森羅万象のパーツを組み合わせた
創作文字で「ひふみ団子」を描いた事があります^^

ひふみ団子.jpg

ひふみ祝詞を 渦巻き状に描いたら お団子みたいになったので
ひふみ団子と名付けたのですが
まさか現物の「ひふみ団子」があるとは!!
感動しちゃいました!!

ぜひぜひ♪食べてみたいと想いました!

                         くんくん より

桂枝雀.jpg

清水ミチコさん、すごいですね!
↓この人たちも、負けず劣らずすごいですよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=ccn3IHUwT1c
柳沢慎吾

http://jp.youtube.com/watch?v=CZ5GhqpZfkw&feature=related
桂 枝雀

ほかにもいっぱい。
http://homepage3.nifty.com/yukosite/Link.html#katarite
(これはすごい!!!主人注)

さいとうゆうこ

コメントする