« 怒涛のような歳末市 | メイン | オードブル&巻き鮨 受付中! »

2007年12月13日

●フォレ・ヴェールのケーキ

フォレベール.jpg

フォレ・ヴェールの代表
佐々木君が、まほろばを訪ねてくれたのは、
もう15年も前のことだろう。
今も若いが、もっと若くて、
いい菓子職人になる志に燃えていた。

そのためには、よりよい材料をと、
まはろばに辿り着いたのだった。
それからの付き合いで、
この季節、クリスマスに、
まほろばのケーキは、
フォレ・ヴェールのケーキだった。

年に一度のこの満足感に、
毎年変らず、皆様からご注文を戴く。
これほど、材料にこだわったケーキ屋さんは、
なかなか札幌では居ないばかりか、
美味しさも別格だ。

安心して食べられて、
子供達の喜ぶ顔が見られるのは、
さらに歓びである。

自分も今更ながら、
あんな美味しいケーキは、
まだ何処でも食べたことがないように思う。
あのスポンジと生クリームは、
男の我ながら、たまらないものがある。

ましてや、女性や子供さんなら、
夢中になるだろう。
そんな年に一度のケーキ。
ちょっと贅沢しても、
サンタさんは許して下さるだろう。

5号 ¥3.300
6号 ¥4.400
7号 ¥5.500
(ガトーは2割安)

申し込み締め切り 15日
お引取り日   23.24日

コメント

本当になんておいしそうなんでしょう!

お近くだったら一も二も無く買いに走ったでしょう。送って頂けるならいうことはありません。

北海道の方がうらやましいです。

しかし、奈良には日本一ともいえるこだわりの
有機・無添加こだわりケーキ屋さんがありますよね。
「川端風太朗」さん。
よくTHDさんのお土産に戴きます。
あれほどのこだわり、みたことがありません。まほろばで揃える材料のレベルです。
ぜひ、行ってみてください。
奈良県生駒市上町4184−4
0743-71-0591

貴重な情報を有難うございました。

休みの日でも探して見たいと思います。

食べたい…!!!!

コメントする