« オードブル&巻き鮨 受付中! | メイン | まほろば手塩紅 »

2007年12月18日

●Mr.トニー「YouTube」デビュー

トニー 1.jpg

『結』を手にした時、
静けさと内なる安らぎを
感じることが出来る。
全ての存在とのつながりを
感じることが出来る。

        by Anthony Brown

コピー 〜 26113513.jpg

京都のトータルヘルスデザインさんの『THD LIFE』新年号に、
まほろばの『結』が特集された。
その推薦文が、上記の写真と文。
エリカさんと英訳に携わってくださったご縁である。

トニーとエリカ.jpg

次に、エリカさんのコメントをご紹介する。

結についてのコメントというと、
どうしても「ことば」であらわすものとなるが、
私たちは、結のエネルギーを感じることが最も大切だと思っている。

結のエネルギーを感じることは、
自分の中にある宇宙の中心を意識することになるのだと思う。
宇宙の中心はありとあらゆるところに存在している。
私たちの体は地球そのものであり、
私たちのエネルギーは宇宙エネルギーそのもので、
私たちは各々の中に宇宙の中心を持っているか、
宇宙の中心とつながる扉を持っていると言える。

ただ、現代に生きる私たちにとって、
宇宙の中心やエネルギーを感じることは日常的なことではない。
結は今日にあって、私たちを宇宙エネルギーへとつなげることで
宇宙意識というより大いなる意識へと
結びつけることのできるすばらしいものだと思う。

宇宙の中心は結のエネルギーによって自然に感じることができ、
そこに「静」あるいは「無」があることを知ることができる。
おおいなる静けさを知ることは、
至福そのものであると思う。

結について何も知らない人でも、それを手にすることで
きっと何かを感じることができることができると思う。
その何かというのは、
私は人間が求めてきた内なる安らぎであり、
それは「真」だと思う。
真理はだれもが分かるようなとてもシンプルなものであるような気がするからだ。

「一にして全」−−結はこれを示しているのだと思う。
                         (えりか)

彼女の深い洞察力には驚くばかりで敬服する。
最近始めたブログ「アメリカ滞在記」もなかなか読み応えがある。
また世界に発信するトニーさんのHPも、お読み下さい。

http://www.anthonybrownbaritone.net/
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/innerpeacejapan

今日のメールで、YouTubeにトニーさんがデビューしたことが告げてあった。
その素晴らしい生声、生姿(?)をご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=I7nmQoyrl-w
http://www.youtube.com/watch?v=0rM3pR9gays
http://www.youtube.com/watch?v=qokopMj_wPU


コメントする