« 柳葉魚(シシャモ)産直 | メイン | 三国シェフ »

2007年11月14日

●大根記事

大根記事.jpg

今朝の道新に大根記事が掲載された。
漬物用はほぼ終わり、次は越冬用大根掘りだ。
昨日、午後から記者の方が来店され、畑まで案内。

ところが、畑には二人しかいない。
大根も充分穫っていない。
私は、俄かに長靴、ゴム手袋をはき、三人で懸命に大根抜きをした。
そこを、カメラマンの方が、横から縦から連写。

今朝起きて、新聞を見ると既に掲載!
だが、「なーんだ、写っていないな・・・・・私が・・・」
すると、それを聞いていた家内が、
「それはそうでしょ。
普段やってないことをやっただけだから、
写んないのよ。
当たり前よ」

それを聞いて、ギャフン。
「それは、そうだよなー」
(神さまは、よく観てござるな・・・・・・)

何とも、情けない朝の一コマでした!

でも、写真は光が神秘的に射して素晴らしい!!
そう、大根も素晴らしいですよ。

越冬させて春まで店に出せればいいですね。
(詳しくは、金曜に発行される「まほろば自然農園だより」を)

大根記事 2.jpg

コメントする