« 夢の「トーク&マジックショー」!! | メイン | 沙羅の花 »

2011年01月07日

●アーティストFUKUDA!凄い!!

jyu fukuda.jpg

この壮観たる正月玄関飾り!
お見事!!
拍手喝采!!!
ブラボー!!!!

もう、ビックリと言うか、あきれると言うか。
驚かされるにも、ほどがある!?!?(笑)
まほろばには、アーティストが多いが、その中でも、
野山の芸術家、別名まほろば自然農園チーフ、福田直之はすごい。

たまたま、雑誌に京都老舗旅館「俵屋」さんの床の間の正月飾りが、
何かの細い蔓が上から畳にかけて垂れているのを、
私が見て、それを福田君に話しただけだった。
「それ、面白いですね、やります!!」と一言、それも大晦日も押し迫った日だった。

jyu yoko migi.jpg

そして、年が明けての5日、次の日の初売りに備えて、
朝から松の枝木を斬って来て、大胆にも左の玄関柱に、
加えて、畑に自生する太いブドウの蔓を3本右柱に巻き付ける。
そして、真ん中には、亀ではないか!!!

稲穂を尾に、ブドウ蔓で頭と手足、横から見ると活けるが如き顔。
一年かけて農園の山で集めたサルノコシカケ。
それを積み上げて「神亀」「玄亀」を作り上げた。
これは、でかした!!!恐れ入った!!!

「ツル」と「カメ」で「鶴亀」、「鶴千年、亀万年」で天地長久。
誠に、目出度し、メデタシ!この上なし。

「寿限無」の大書も小さく見える。
福田君は、手先が器用で、自然が大好きで、人柄も好青年だ。
自由な発想で、これを拵(こしら)える技量と夢がある。
虎が地から天に昇るような、龍が天から地に降るような凄み。

gennkann kame.jpg

「まほろば」のこの一年、これからの未来を象徴したい玄関。
運気を引き寄せて、益々進展あれかしと祈りたい。
益々皆様のご健康と幸福の多からんことを祈念したい。
1月の大売出し(14,15,16日)まで飾っていますので、是非ご覧下さいませ。

syougatu  gennkann.jpg

コメント

ぶらぼう〜〜〜
サルノコシカケは、酸素を吸う
米は、二酸化酸素を吸う ツルカメまさにこれは、
大嘗祭ではないですか・・・・・

 ぶらぼう〜〜〜 京都から拍手をおおくりします。

 すご〜〜い 

おめでとうございます。
なるほど、なるほど。
大嘗祭ですね。
知らずして、成る。
これも凄い事です。

京都からヒントを得た一コマでした。
今年は、是非おこし下さいね。

このカメすごいですね!
写真で見る限りでも大きいのが分かります!これを作り上げる技術もすごいですが、その発想に恐れ入りましたm(_)m

コメントする